サービスとはなんぞや

どうも、自由人です。

東京でついに桜が咲き始めましたね。今年は2週間ほど早いとか。
もう春本番、さぁ皆様いろんな所へ出かけましょう!

最近、いや、時たま考えることがあります。今の仕事に満足しているか?と。

満足していると言えば満足しているし、満足してないと言えば満足していません(笑)意味わかりませんね(笑)

ここプレオンの仕事はサービス業であり、運動しに来られる会員様に満足して頂けるよう尽くすのが業務であると思います。
誰のおかげで生活ができるのか?それは会員様より頂いたお金が我々の給料となるので会員様の
おかげであると私は思っています。
なので会員様に尽くすのは当然であります。

私は常にどんな時でも全力でレッスンを行います。最高の時間をご提供したいと思っているから。
それは子供たちのスクールでも同じです。プールに楽しみに来ている子供たちにも全力で楽しさを与えたいからです! まぁ、体調が芳しくなくすこーし調子悪い時もありますが… 

なのでレッスンが終わり、参加して頂いた方より「○○君のレッスンでるとすごい楽しくて元気がでるの〜」と言われた時にはものすごくうれしくなり、涙目になる時があります。本当でです(笑)
こんな喜んでもらえて自分も楽しく思えるこの仕事はなんてすばらしいんだ!とつくづく思います。
そしたら次はもっと喜んでいただけるよう自分磨きに入るんです(笑)

正にサービス業に従事している者の最高の瞬間ですね。

第一に会員様の為。次に会社の為、そして自分の生活の為に仕事をする。こが私のモットーであります。まずはお客様である会員様に満足して頂ければ、会員様の数も上がり会社が潤う。そしたら自分の給料も上がる!まぁ、しかし現実はそうはいかないんですよね…

でも、私はどんな時でも全力で会員様と接し満足して頂けるよう努力すれば、巡り巡っていつかは必ず自分に何かしら帰ってくると信じています。目先の事だけじゃないんですよね

自称世界一のプジティブ人間です(笑)いや、宇宙クラスかな?

もっともっと会員様に満足して頂きたい!と日々考えていますがなかなかうまくはいきません。
その為の作戦はたくさんあるのですが…

100人いたら100人を満足させるのは厳しいかもしれませんが、95人はして頂けるはず!
いや、100人を満足して頂けるよう頑張らないとダメですね(笑)

スタッフも楽しく仕事ができ、会員様と一緒に和気藹々になれば最高のスポーツクラブになると思います。
しかし、企業である以上難しいのは分かっています。
でも、いつかはそのようなクラブにしてみせるという目標があるので頑張れる自分がいます!(笑)
そう考えると燃えてくるんですよね(笑)

これを読んで不快に思った方いらっしゃったらすいません。


では! 

コメント
ポジティブに前進して行こうとする人間の話を聞いて、はたして「不快」に思う人っているんでしょうか?! 時にはまぶし過ぎると感じる人はいるかも知れませんが。

紆余曲折しながらも、常に進んで行こうとする人を見ると、無条件に応援したくなりますね。

残念ながら、私は5Fばかりで自由人さんのレッスンには出られ無いのですが、こういうステキな思考&行動をとるスタッフがクラブにいるのかと思うと嬉しいです。応援していますよ!
  • Marr
  • 2013/03/20 10:05 AM
仕事でも工夫し楽しみながら書かれてるスタッフさんのは案内や報告ではない愉しさが伝わってくるので、読む側も楽しみです。そんなやる気のスタッフさんは現実、どこの店舗も限られてしまいがちだからこそ、ひとりでもふたりでも頑張って継続してくださってると読み手もつい、応援したくなるのが人情じゃないですか(笑)…

そして元気や興味や感動や…なんだか自分もやる気が出てきて(笑)例えばちょっとレッスンに出てみようというきっかけになる大切なコミュニケーションツールだと思うのですが!
これからも、楽しみにしてますよ〜
  • 478
  • 2013/03/21 1:17 PM
コメントする








   

プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

最新の記事

アーカイブ

最新のコメント

リンク

サイト内検索

others

モバイル

qrcode